前田康雅の独り言

コロナの影響で建築業を営んでいましたが、調子が悪くなり新たにWEBマーケターとして歩みはじめた胸の内を残そうと思い、書いていこうと思っています。

万人に好かれたい?

今日も6時起床!

 

ウォーキングマシンでスピード5kmで30分

 

バックレンジを20回

 

腿上げ肘タッチを100回

 

腕立て伏せを12回

 

毎日のルーティーン終了!

 

 

 

最近、運動の後のシャワーで整いなした~!

って、感じやったんやけど、今日はお湯を貯めて

マイクロバブルで、毛穴からリフレッシュして

整いました~~!

 

ちょっと古いネタやね (>_<)

 

 

 

昨日ちょこっとお伝えしたと思うんやけど

(言ってなかったか?)

 

WEBマーケターとしての人生を歩むべく

 

修業の真っ最中なんやけど・・・

 

 

ある特別な企画が有って、数年前の

 

兄弟子の実際のセールス動画解説が有って

 

実際にセールスしている動画の

 

「この時の、この質問はこんな意図で聞いてる」とか

 

「この方は、この言葉でこう思い出してる」とか

 

かなりリアルな実践の勉強になった!

 

 

 

その動画解説の前にお客様の属性を

提供いただいたんやけど、それが

 

・プライドが高い

 

・中々自分の胸の内を晒さない

 

・会社でそこそこのポストについている

 社会的リテラシーがある

 

・雑談などをあまり好まない

 

・自分の得意分野であるラポール形成が活きにくい

 

こんなお客さんメチャめんどくさそうやけど(+_+)

 

実は、このお客さんの属性を見たとき

 

全部がそっくりそのままではないけど

 

自分にもそんなとこが、実際セールスを受けたとき

 

有ったよなぁ~~って、正直思った!

 

 

 

 

自分がこの環境に入る時に初回コンサルをする

 

担当アドバイザーを選べたんやけど

 

その前に、女性の方で一応決まってて

 

後から、こんなアドバイザーも居ますよ的な

 

自己紹介メッセージが流れてきたんやけど

 

 

どうせどっかで勧誘されるんやろうと思ってたし

 

男性アドバイザーにしようかとも思ったけど

 

「いや、待て待て男性で良いのか?」と自分に問いかけた

 

男性やと、男性同士やから多分俺の気持ちも分かるかも?

 

とは思ったけど、気持ちを分かられたらマウント取られて

 

ずるずる言いなりになって、断りにくくなるかも?

 

そんなことがふと頭を過ったから、

 

そのまま女性アドバイザーにしたことを思いだしたわ!

 

 

 

今思うと失礼なおっさんやね!

 

 

 

 

 

 

で、その兄弟子のセールス動画解説の中でも

 

たとえ話が大切やって話やったんやけど・・・

 

 

 

 

ここで、僕は実は家を建てる仕事をしてる!

 

 

 

前田さん、家を建てたいとあなたの前に現れた

 

お客さんに、自分の家づくりへの思いポリシーを

 

なんて伝えますか? って、質問された!

 

 

その時僕は、「子育て世代のご夫婦に子供さんとの

 

思い出と、故郷を創ってあげてほしい」って、答えた!

 

 

 

「でも、それだと子供のいる私にはメッチァ響くけど

独身の男性には響かないですよ!」って、言われた。

 

何を言おうとされてたのか、今だに分からんのやけど

 

僕はそれでいいと思ってる、子育て世代の

 

今家が欲しくて、子供が育って家を出て行っても

 

その子が結婚して、子供を連れて帰ってくる場所を

 

提供出来たらいいなぁ~って、思って始めた会社やから

 

「ここが、お父さん、お母さんが育った家やで」って

 

帰ってこれる、みんなが集まって思い出を語れる場所を

 

創ってほしいと思ったから・・・

 

僕にはそんな場所が無いから・・・

 

 

 

だから、万人に好かれたいとは思わない

 

万人に好かれようとした瞬間、誰にも好かれない

 

そんな気がする!

 

 

不特定多数の人に好かれるよりも、僕の思いを

 

解ってくれる人に、好かれればそれでいい!

 

どこまで行っても最後は人やから!

 

感情を持った人間やから!

 

どこかには一人くらいそんな人が居るから!

 

 

 

 

それが、あなたであって欲しい・・・

 

 

ふと、そんなことを思い出した出来事でした。

 

 

ほな、またあした!