前田康雅の独り言

コロナの影響で建築業を営んでいましたが、調子が悪くなり新たにWEBマーケターとして歩みはじめた胸の内を残そうと思い、書いていこうと思っています。

食べる物にも気を遣う!

今日は7時起床!

ウォーキングマシンでスピード5kmで30分

バックレンジを20回

腿上げ肘タッチを100回

腕立て伏せ20回!

 

今日もルーティーン完了!

 

少し寝坊したのでシャワーで爽快~!

 

整いました~~!(#^^#)

 

 

今日は、僕が健康オタクということも

有りますが、お金持ちは食べ物にも

それなりの気を使っていることについて

少しお話しようと思います。

 

 

この世の中には、

「○○もどき」や

「インスタント○○」で

あふれかえっていますが(特に日本は)

それらに惑わされない本物志向で

いようと心がけています。

 

 

特に気を付けたいのが健康に影響を

及ぼす食べ物です。

 

 

 

なるべくなら自然な物

手づくりのものを取る様に

したいですし、味についても

ちょっとはこだわりたいです。

 

 

 

先ず、普段から気を付けているものは

化学調味料は避けて本物を使うことです。

 

 

 

自宅で使う調味料も本物だけを選んでいますし

買ってくるものも表示をよく見て買ってます。

化学調味料や添加物が入っていないものを

探して買うようにしてますが、探すのが

困難なことになってますね!)

 

 

 

そうやって本物だけを食べ続けていると

外食した時に化学調味料をピリピリと感じます。

特に中華料理店などは良くわかりますし

あとから凄くのどが渇きますね!

 

 

 

本当はそういうお店には行きたくないのですが

そう言ってしまうと、外食するとこらが

決まってしまうので、ついつい行くように

なってしまってますが、そんな時は

帰宅してすぐに、重曹クエン酸です。

 

 

 

それと塩を使い分けてます。

大きく分けると「海塩」「岩塩」です

海塩だと宮古島雪塩を使ったり

岩塩だとヒマラヤ岩塩を使いますが

 

 

 

ゆで卵だとマグマ塩を使ったりします。

ゆで卵が紫色になりますが硫黄の香りがして

これはこれで美味ですのよ!

 

 

 

実最このように、サラダには雪塩

肉料理には岩塩のように使い分けると

相性が違うのが良くわかります。

 

 

 

まぁここはお好みで良いと思いますが!

 

 

 

あとは、香辛料とブレンドされたトリュフ塩

なんかもたまに使うと料理に変化が出て

良いのではないでしょうか!

 

 

 

他にもチーズにもこだわりが有ります。

プロセスチーズよりもナチュラルチーズを

選ぶようにしてます。

 

 

 

プロセスチーズは、ナチュラルチーズを

加熱して溶かして乳化剤を加えて成型

したものです。

 

 

 

加熱しているので乳酸菌は死んでいるし

乳化剤という添加物が入っています。

 

 

 

出来るだけ無添加食品を食べたいですし

何より、ナチュラルチーズの方が

おいしいです。

 

 

 

なので、僕はナチュラルチーズを選ぶように

しています。

 

 

 

このように、食へのこだわりも

お金持ちへの第一歩のように思います。

 

 

食材は少しお高いですが、病気になって

医療費を沢山使うよりは良いのではないですか?

 

 

 

損して得とれじゃないですが、

お金持ちになっても健康でなかったら

そんな人生、面白くはないですよね!

 

 

 

では、またあした!

 

それでは、素敵な1日を!