前田康雅の独り言

コロナの影響で建築業を営んでいましたが、調子が悪くなり新たにWEBマーケターとして歩みはじめた胸の内を残そうと思い、書いていこうと思っています。

脳みそのすき間!

今日も6時起床!

 

ウォーキングマシンでスピード5kmで30分

 

バックレンジを20回

 

腿上げ肘タッチを100回

 

腕立て伏せを10回

 

今日も熟せた、ルーティーン!

 

 

 

突然ですが!

 

 

あなたの脳みそにすき間はありますか?

 

 

何それ?って感じでしょ!

 

 

これは僕の自論なので、他の方も言ってるかは

判りませんが・・・

 

 

人間の脳は10%しか使われていないって

 

言う人も居れば、100%使ってるって

 

言う人も居る!

 

 

どちらが本当かは、僕には分かりません。

 

 

 

 

よく人間は忘れる動物とも言われてるよね!

 

脳みそを100%使った時点で人間の脳は

 

ショートして死んでしまう・・・

 

そのために、忘れるように出来ている・・・!

 

そういう人も居る!

 

だから小さな子供が熱を出したら、キャパ以上に

 

ものを覚えようとしたから「知恵熱が出た!!」

 

なんてよく言ったよね!

 

今はあまり言わないのかなぁ?

 

 

 

人間の脳みそが一般人で何%使われているのかは

 

さて置き、今の状態がそこそこいっぱいいっぱいな

 

ように思うんですね!

 

 

 

そこで何か新たな挑戦をしようとしたとき

 

新しく、何かを覚えようとしたとき

 

若い時なら、なんとか脳みそのすき間に

 

詰め込んで詰め込んで、知恵熱出してでも

 

詰め込めるかもしれんけど?

 

中々50歳も超えて60歳に手が届きそうに

 

なってからだと、中々入らんよね?

 

 

 

ならどうしたらいいか・・・?

 

それは、今まで覚えたことを

 

一旦忘れたふりして(今は使わずに)

 

新しいことを詰め込むしかないと思う!

 

 

 

そうしないと、萎縮しかけた脳みそには

 

入っていかんと思うねん!

 

 

 

そやから、僕は今家づくりをストップしてる。

 

 

WEBマーケターとして成果を出したいから

 

この世界で実績を出したいからストップしてる

 

それが新たな環境に足を踏み入れようとしたときの

 

僕のやり方であり、僕の覚悟なんよね!

 

 

 

何かを手に入れようとしたら、

 

今までやったことないことに挑戦しようとしたら

 

痛みを伴うのは「あたりまえ」!

 

 

 

そう簡単に手に入らへんから、これまたおもろい!

 

簡単に手に入るもんは、簡単になくなる!

 

だから、一点集中で行かんと僕には無理やと思う!

 

まぁ、昔からマイペースな人間やから、焦らずに

 

行こうとも思うけど、年齢も年齢やし

 

もっと頑張らんとあかんとは思ってるけど・・・!

 

 

 

まだ、スタートラインにも立ってないから

 

早いとこスタートラインに立てるよう

 

祈ってくださいね!

 

最後は神頼みか(´∀`*)ウフフ

 

 

そう、そこのあなた!

 

頼んまっせ!!(^_-)-☆

 

 

 

ほな、またあした!!

 

最高の1日を!