前田康雅の独り言

コロナの影響で建築業を営んでいましたが、調子が悪くなり新たにWEBマーケターとして歩みはじめた胸の内を残そうと思い、書いていこうと思っています。

あなたのベクトルはどっち向き??

今日は6時30分時起床!

ウォーキングマシンでスピード5kmで30分

バックレンジを20回

腿上げ肘タッチを100回

腕立て伏せ15回!

 

今日もルーティーン完了!

 

湯船に浸かってマイクロバブルで爽快~!

 

整いました~~!

 

 

今日のタイトルでもあるベクトル!

 

この、ベクトルやけど前に書いた

ブログで「あなたならどっち?」にも

書いたんやけど!

 

他人の為なのか、自分の為なのか

と、言うことなんやけど

 

人のことを平気で傷つけるような

言葉を投げかける人がいたとしたら

これは、完全にベクトルが自分に向いてる!

 

SNSでも、人の批判をしたり、誹謗中傷する

この人も完全に自分にベクトルが向いてる!

 

そもそも人のことをとやかく批判したり

していい人って、この世の中に一人も居ない

と、僕は思う!

 

世界中の人が、自分ではない相手のことを

思いやる気持ち(ベクトル)を前面に出し

続けられたとしたら、素晴らしい世界が

出来るだろうと思うけど、そんなに簡単ではない!

 

それは、自分中心に世界は回ってて

自分の事を見て見てって、思ってる人もいる

 

自分さえ良ければそれでいい、人の気持ちは

考えない、これを言うと相手の人が傷つくとか

どんな気持ちになるだろうか?

 

そんなことを一切考えない人が心無い言葉を

言ったりするんだろうと思う。

 

僕はこんな人が自分の側にいたとしたら

一緒に居たくはないです。

 

なぜなら、そんな心の持ち主と居たら

自分に移ったら嫌だし、関わり合いに

成りたくないですね!

 

僕の好きな言葉に

「求めあうより、与え合う」

という言葉が有ります。

 

お互いが求めあうと、

自分に相手の人は何もしてくれなかった

から、自分も相手に何もしない。

 

これもベクトルが自分に向いてるよね!

 

先ずは、自分から相手の人にしてあげる

してもらった人は、してもらってばかりだと

悪いので、して返そうとしてくれる。

 

これが思いやりですよね!

 

先ずは自分から相手のことを思いやる気持ち

みんながこの気持ちを忘れなかったら

傷つく人もいなくなるのではないかな!

 

行動に移しにくい時もあるとは思う

そんな時は、しなくてもいいので

その人のことを思ってあげてください。

 

思ってあげる(意識してあげる)だけでも

全然違うと思う。

 

「思考は現実化する」とも言います!

 

マザー・テレサの言葉にもある様に

 

「思考に気を付けなさい

それはいつか言葉になるから。」

 

「言葉に気を付けなさい

それはいつか行動になるから。」

 

「行動に気を付けなさい

それはいつか習慣になるから。」

 

「習慣に気を付けなさい

それはいつか性格になるから。」

 

「性格に気を付けなさい

それはいつか運命になるから。」

 

良くも悪くも、思ったことは

自分の人生を変える可能性が有ります。

 

どうせならいい方に変えたいですよね!

 

その為には、先ずベクトルは自分ではなく

相手に向けてあげましょう!

 

 

ほな、またあした!

 

 

それでは、素敵な1日を!