前田康雅の独り言

コロナの影響で建築業を営んでいましたが、調子が悪くなり新たにWEBマーケターとして歩みはじめた胸の内を残そうと思い、書いていこうと思っています。

お金以外の財産!

今日は6時30分起床!

ウォーキングマシンでスピード5kmで30分

バックレンジを20回

腿上げ肘タッチを100回

腕立て伏せ20回!

 

今日もルーティーン完了!

 

今日はシャワーで爽快~!

 

整いました~~!(#^^#)

 

 

 

 

昨日に引き続きお金(お金持ち)について

お話したいと思います。

 

お金持ちと言っても、「お金以外の財産」

持っている人もお金持ちですよね!

 

例えば、自分に投資をして色んな経験を

することも財産だと思うし

 

いろんなことを学んで得た知識も

財産だと思います。

 

また、長い時間をかけて築いた

人間関係も財産だと思います。

 

昨日も話しましたが、良いお金の使い方が

出来ていないと、「ステキなお金持ち」には

なれないと思います。

 

お金は、使ってはじめて意味が有ると思います。

 

意味のない使い方をしていたらお金に失礼だし

お金も悲しむと思います。

 

せっかくなら、自分にとってプラスになることに

使いたいですよね!

 

 

例えば、さっきも言った「お金以外の財産」

のために使うとか、子供の教育のために

使うとか、目の肥やしになるものに価値を

感じたから使うとか・・・

 

一見無駄遣いに見えたとしても

そのおかげで楽しく過ごせるなら

良いと思います。

 

お金だって、プラスになることに

使ってもらえた方がうれしいに決まってますし

使い方が上手な人の所にどんどん集まって

来るもんだと思います。

 

そしてそのようにお金を使ってる人は

人生を楽しんでると思うし

他人が見てもステキに見えているはずです。

 

 

自分の欲望の為だけにお金を得ようとか

人から羨ましく思われたいから高額なものを

身に着けるとか、そんなベクトルが自分にしか

向いていない人とは違いますよね!

 

「お金以外の財産」がたくさんある人は

もしも預金残高がゼロになったとしても

その人は、お金持ちのままなんですよね!

 

経験や知識や人間関係を増やして大切に

してきた人は、仕事を運んできてくれる

ご縁を運んできてくれる、そういう人が

周りにいるので、結果的にお金に

結びつくことが多いと思います。

 

もし、成金なお金持ちなら

お金と時間ばかりに執着して

他に、何も持ってないので

預金残高がゼロになったら大変!

 

何とか稼がなくてはと必死になり

自分の事しか見えなくなります。

 

どちらが良いのか一目瞭然ですよね!

 

どうせお金持ちになるなら

ステキなお金持ちになりたい

 

いつからか、そう思うように

なりました。

 

そして今、解っていることは

自分が意識して行動をすれば

ステキなお金持ちに近づくことが

出来る日がいつか必ず来ると

言うことです。

 

まだ、僕もその域には達していませんが

いつかお金に囚われることなく

一緒に居て心地良い人たちと

暮らしている未来が見えています。

 

心を穏やかにして過ごしましょう!

 

では、またあした!

 

 

それでは、素敵な1日を!