前田康雅の独り言

コロナの影響で建築業を営んでいましたが、調子が悪くなり新たにWEBマーケターとして歩みはじめた胸の内を残そうと思い、書いていこうと思っています。

自宅に神棚!

皇紀2684年8月27日(火)

西暦2684年8月27日(火)

 

今日は6時30分起床!

ウォーキングマシンでスピード5kmで30分

腿上げ肘タッチを100回

バックレンジを20回

腕立て伏せ20回!

 

今日もルーティーン完了!

 

今日は湯船で重曹入りマイクロバブルで爽快~!

 

整いました~~!(^.^)/~~~

 

なんか台風10号が九州に上陸っぽいですね!

 

命に係わる行動はお控えくださいね!

 

 

 

今日も「お金持ちマインド」のお話!

 

 

昨日のお話の続きみたいになりますが

 

以前少しお話しましたが、

 

朝にウォーキングをしてた時があって

途中に神社に参拝をしていました。

 

 

 

流石にその時は毎日の事なので

お賽銭はしてませんが

鳥居の所で手を合わせていました。

 

 

 

神社で手を合わせる時に目標を

思い浮かべると改めて頭の中が整理できて

また目標に向かって頑張る意欲がわいてきます。

 

 

 

それと瞑想する時間を持つようなものなので

精神の落ち着きのもいい影響が有ります。

 

 

 

別に神社でなくてもお寺でも教会ども良いので

一日に一度は手を合わせて神様や仏様に

感謝することを心がけています。

 

 

 

そもそも、神社仏閣は方位なども気にして

造られているので神社自体に力が有ります。

 

 

 

人々が参拝する場所というのはいろいろな人の

思いや願い事をつぶやいたり幸せを祈ったり

感謝を伝えたりする場所なので、パワーが

あるところなのです。

 

 

 

そういう場所に足を運ぶことで、自分を振り返りつつ

パワーを受け取ることができ、より良く生きて

行けそうな気がします。

(私、一応風水建築士の資格も有しております)

 

 

 

で、皆さん神社にそう頻繁に行くことが

できない方も居られると思います。

 

 

 

そんな方には、小さくていいので

家に神棚を置くことをおすすめいたします。

 

 

 

これは我が家の神棚です👇

伊勢神宮で買った神棚

 

別に神道の信者になるわけではありません。

 

 

何でもいいのですが、家の中に神さまを感じる

場所があると、いつでも祈ったり感謝したり

することが出来ます。

 

 

 

すると神社への参拝と同じで、自分自身を振り返ったり

瞑想したりする時間が持てる様になります。

 

 

 

それに参拝に行くより、もっと頻繁にできますよね!

 

 

 

成功している人や経営者の方などは

家や事務所に神棚がある人が多いと

言われています。

 

 

 

ビジネスという厳しい現実の世界を

神棚を置いている人たちが生き抜いて

成功している。

 

 

 

そう考えるとやはりご利益が

あるのかもしれませんね!

 

 

 

心穏やかに今活かされていることに

感謝して日々頑張ることなく頑張りたいと

思っております。

 

 

 

自分に関わってくださった全ての人に

感謝して、頑張らずに生きて行きましょう!

 

 

 

為せば成る為さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為さぬなりけり

 

 

 

頑張らずに頑張りましょう!

 

 

 

 

では、またあした!

 

 

それでは、素敵な1日を!