前田康雅の独り言

コロナの影響で建築業を営んでいましたが、調子が悪くなり新たにWEBマーケターとして歩みはじめた胸の内を残そうと思い、書いていこうと思っています。

残念なお金持ち!

今日は6時時起床!

ウォーキングマシンでスピード5kmで30分

バックレンジを20回

腿上げ肘タッチを100回

腕立て伏せ20回!

 

今日もルーティーン完了!

 

湯船に浸かってマイクロバブルで爽快~!

 

整いました~~!(#^^#)

 

 

これから、何回かに分けて折角なので

僕がお金(お金持ち)について、どんなイメージで

どんな考えを持っているかをお話いたします。

 

皆さんにとってお金って何ですか?

 

お金持ちになりたいですか?

多分お金持ちになりたくない人はいないと思います。

 

では、どんなお金持ちになりたいですか?

お金持ちになれるなら、手段は選ばないですか?

汚い手を使ってでもお金持ちになりたいですか?

 

よく「お金は稼ぎ方よりも使い方が大切」なんて

言いますが、汚いお金でも人の役に立つ使い方を

すれば、生きてくると言うことを分かりやすく

言ってるのだと思います。

 

 

仮にお金持ちになったとして、成金やケチな

お金持ちになりたいですか?

 

どうせなら、余裕があって洗練されたカッコいい

お金持ちになりたくないですか?

 

お金持ちにも、いろんなお金持ちが居ると思います。

皆さんのお金持ちのイメージってどんなですか?

 

豪邸に住んでいる・・・

高級外車に乗っている・・・

ミシュランの三ツ星店で良く食事をする・・・

海外に数か月もバカンスに行く・・・

ブランド品で身を固めている・・・

などなどイメージは様々だと思いますが

 

やっぱりお金持ちなので

お金がかかってるなぁ~と直ぐに分かる人が

お金持ちだと思いますよね?

 

 

確かにそうですが、その中でもいろんな人がいます。

 

わかりやすい人だと「成金な人」・・・

人生の価値をお金を持っていることに置いていて

儲かることが大好きでお金持ちであることが

嬉しくてしょうがない人です。

 

それからとことん「ケチなお金持ち」・・・

人生の価値をお金が貯まりことに置いていて

使うことを極端に嫌い、節約しただけ

お金が増えていくことだけが

嬉しくてしょうがない人です。

 

それと「棚ボタなお金持ち」・・・

例えば、宝くじとか予期せぬ遺産とかで

大金が転がり込んで来て「ラッキー!」って人。

 

でもこんな人はお金をどう使うのかを

分かっていないので、よく考えづに使ったり

寄付を求められて簡単に寄付したり

高級外車を何台も買ったりして

 

有意義に活用できないので1年目で

3分の1のお金を使ったりして、1年で

3分の1のお金が無くなったことにショックを受け

あと、2年で財産が無くなってしまうかも!?

そんな恐怖を感じてしまう方もいるようで

 

その恐怖に耐えられなくなり自殺する方も

少なくないようです!(まだ、3分の2有るのに)

 

こんな風に、いろんなお金持ちが居ると

思いますが、こうやっていくつか挙げてみる

だけでも、残念なパターンに陥りがちだと

思いませんか?

 

お金持ちになることはステキな事なのに

「あの人って残念だな」と、周りから

見られたなら、僕ならうれしくないですね!

 

人の目を気にしてるというわけではないですが

ここに掲げたお金持ちでは人生を楽しんでるとは

僕は思えません!

 

「自分自身が人生を楽しみ、周りの人からも

ステキに見える」、そんなお金持ちが素晴らしいと

考えます。

 

皆さん、ステキなお金持ちを目指しませんか?

 

では、またあした!

 

 

それでは、素敵な1日を!